徒然。

備忘録

ゲゲステ視聴メモ(ネタバレ)

屍体埋めた???え。殺し…?
あ、幽霊族を弔ってくれたのか
どういう仕組みなんだ幽霊族…
え、歌野沢さん??
この歌しか知らんな…

リン~~~!!!!!!
君沢さんの服とか昭和っぽいのにハガキにスマホ

毒の粉…?あーーーーやっぱりリンに…
ウッウッやだあリン……

猫娘ちゃん可愛い~~~
鬼太郎可愛いね…

砂かけばばあいや御姉様美しい…
猫娘ちゃんマジ可愛い
手のひらでちょいちょい動かしてるのかわよ
カメラ安定しないな~
一反もめん操る鬼太郎可愛い~~~
剣捌きみたいですね……
親の教育が良いのあたりで笑ってる鬼太郎可愛い
頭に父さん載せてるの可愛い
タケルだ~

返せと言われて返すわけもないしその効力を目の当たりにしたらより返すわけもない……


えっ鬼太郎どこから声出したんだ??可愛い
ムッとしてるの可愛い~~~
地縛霊の魂wwwwww
いや笑てるやんまっきーwwwwwwwww

畳み掛けるようなねずみ男猫娘の攻撃wwwwww

いやーーーーー天邪鬼かわ、いやどちゃくそイケボだな
天邪鬼可愛いね素直じゃない~~~
猫娘鬼太郎の扱い雑すぎるwwwwww

「リンにはもう僕しかいないんです」??????????愛の告白か???????????は?????????

砂かけばばあというか雪女みたい美女

メンコにベーゴマってめちゃ昭和やな
そうか子どもの頃の話か別に見た目大きくなる訳じゃないということかスマホも使うわなそりゃ

リン~~~ジジイって呼ぶリンめちゃわかる可愛い
「少しは俺の心配をしろ」っていうリン可愛い
育ててくれた爺さんの願いをずっとずっと守ってくれるリン優しい……リン……リン~~~

話してわかるはずないよ…鬼太郎の願いは理想的だけど甘いよ…

25分の休憩でーすwwwwwwwww
配信も25分そのままなのかwww切れよwww

水木さんはお医者さんなのか?
心臓は止まっているのに生きている…
輸血された血が幽霊の血???幽霊の血輸血できるの?????
血が売り買いできる時代……

蛙の目玉は怖いやろ
幽霊妻めちゃ美女

とかなんとか嘯いちゃってwww
うっうっリン
リンと砂かけばばあに挟まれてむーんて顔してる鬼太郎かわよ

売り付けた売り付けた言ってるけどお金もらえてないよね
振り込んでたwwwwww

猫娘かーわいいしかしすごいアニ声
やめた方がいいよお…………
タケルがしんどいだけだよぉ……
やだあリンやだあ
約束は必ず守るっていうリン優しい良い子だよお
うええタケルはおじいちゃんの遺志を継いで…

鬼太郎…俺ともか?っていうおじさんにはいっていうのしんど…鬼太郎泣いてる…泣いちゃう…

財布狙って来たねずみ男…やっぱ財布盗った…気づいてない…
偉いね鬼太郎…気づいたwwwwww

天邪鬼に愛嬌の欠片もないそれはそう天邪鬼だからね

コミカルな音楽流れるし鬼太郎にムチャ振りしてるし和解ルートありそうな空気だけは出すじゃん…
荒牧さん「ダメだ」wwwもうそれ素でしょwww
猫娘やばすぎるwww
君のハートに指鉄砲www

リン……タケルを守るために……
は???行き先決めさせろ???傲慢過ぎるだろ移動して殺すつもりか
あー地獄の始まりだ
そもそも人外を怒らせてはならぬだよ……

シリアスにちょいちょいコミカル混ぜないでほしいんだが

えっ今の声かっぺーさん?????いやでも声の出演書いてないよな野沢さんか?????

ちゃんちゃんこ脱いでる

あーバカバカバカ人間が死ねよもう

タケル………
鬼太郎………なんでお前がそこまで………
リンだけ助けられなかったですか???しんど……
えーんもう封印解いちゃおうよー復讐するしかねえだろ(闇のもの)
天邪鬼の墓として大事にするとかいけしゃあしゃあと……クソ……美談にするんじゃねえ……

そういう世の中が一番、は本当に今の時代に聞くと見に染むものがありますけど、ストーリー上で善を封じておいてそのまとめは武力が買ったことを肯定しているみたいでモヤモヤする……

カテコで君沢さんの手叩くの仲良しだね
七海さんご挨拶ほんとかっこいいんだよな
私からのハグですwww君沢さんwwwどっかで見たやつwww
すみぺ「いろんな界隈のオタク?」
荒牧さん「オタクって言うな!!!」「やめなさい」
これは猫娘怖いわwwwwww荒牧さん大変wwwwww
七海さん本当にかっこいいんだけど話し方超可愛い
浅野ゆう子でございます、が貫禄ありすぎるし本当にすごい堂々としたご挨拶で流石……大御所にまっきー呼ばれてるまっきーすごい
荒牧さんだな~~~真ん中に立つ荒牧さん見慣れた光景
父さんの手振る鬼太郎可愛い…

また父さん頭載ってる可愛い
うええカテコで双騎行けないことを思い出してしまいまた泣いてるつらいでも元気でいます……てちょwww父さん落としたwwwwwwwwwwwww
最後笑わせてくれるなあwww荒牧さんなんかしら事故るから絶対笑顔になれるよね…元気出たわwww



視聴後感想
ネタバレだけ聞いていたのでリンがどうなるか知ってたんですけど、知ってて見ててもまあ胸くそ悪いし人間はクソ、人間がクソなのは古今東西周知の事実ではあるんですけど本当に人間はクソ、見捨てて見殺しにしていいよマジで……でもそれをしないリンは人間に愛されて育ってるんだよなあ……しんど……
私なら封印解いてリン救うしそもそもリンひっぺがしてから粉かければ助けられたのに多分それを言ったところで人間は粉を手放さなかった(リンを殺したかった)んだろうなと思うと本当にクソ……
リンも議論している時間なんかないのわかってたから自分ごと封印しろと言ったんだろうし……つらい……脅威が去ったら手のひら返して感謝している墓として大切にするとか忘れたらどうせまた同じことをするくせに……
人間は愚かだ……バベルの塔を建てて神の怒りを買った頃から一つも学ばずにまた争いを生んでいる……

だめだ呪詛しか吐けないのでストーリーについて話すのやめます。

鬼太郎が可愛かったです!!!!声だけで子供と大人(大人とかあんのか??)演じ分けるのすごい~~~同じ顔なのに高い声でも全然違和感がないのが一番すごい。荒牧慶彦すごい……
猫娘もめちゃくちゃ可愛かった~!!声のアニメっぽさが流石声優ってかんじだしでもキャラが立ってるから違和感はなくてひたすら可愛かった。
リンの素直じゃなさ本当に可愛い私は天邪鬼キャラ大好きなのでもう本当にツボです可愛い。タケルを撃たれて我を忘れるの、本当に本当に大事にしてきたのがわかってしんどいし、そのタケルを村に残すために自分が折れるの本当にしんどい。きっと本心ではお祖父さんとタケルのためにずっと村にいたかっただろうし、できることなら願い通り仲良くしたかっただろうな……優しい妖怪(鬼?)だったのに……おのれ人間め……
タケルも頑張ってたけど、本当に、今すぐは無理だよねえ……時間をかけて生まれた隔絶はきっと同じかそれ以上の時間をかけないと埋まらないんだろうなあ。あのリンの特訓の深夜テンションどうしたんですか??お花供えて猫娘に「ずっと覚えているってことでしょ?」て言われて「リンは死んだ訳じゃない、聞かれたら気持ち悪いって言われそう」って答えるとこめちゃ好きです。また会えることを信じているの好きだし、リンの性格を良くわかってる感じが良いよね。だからこそ、無理にリンを解放したりしないで、いつかを待っているんだろうな……そんなことしてもリンは喜ばないし、望んでないし怒られるから……つら……そんな封印解いちまえよ……

悲恋離別な地獄話は好きなんだけど、地獄成分よりも胸くそ成分が多くて珍しく消化不良ですね……
鬼太郎もリンもタケルも苦しめておいて、改心して石垣はお墓として大事にします、なーんて都合良すぎるのよ……やはり人間は滅びるべき……