徒然。

備忘録

舞台カミシモ2

2022/11/19ソワレ

二階中央席

 

面白かったし笑ったんだけど、細かい記憶がない、笑っているうちに全部飛んだ、全部ニュアンスで思い出せたとこだけ。

 

日替わり(?)

島「あるあるなんて秒でできる」

東雲「じゃあやってみて」

嶋「テーマないと……」

時浦「冬」

島「(お前がやれ的なことを言ったはず)」

(ここで東雲も島側につく)

時浦「裏切った!!!……冬あるある……」

(何言ったか忘れた………………)

怒ってカバン叩きつけてた時浦。スベってた。多分島がやるところを急に回されたんだろうなーガチで戸惑ってたww

 

OPラスト、染様とわだくまさんのほっぺツンツンして行く時浦、もうほぼ荒牧さんなのよ

 

最後ドキュメンタリー見てお客さんいっぱい来た!のところ、島がアマゲンでも良いから呼んでって支配人に頼んで「アマゲン24時間ネタ配信?天野死ぬぞ」(配信かどうかは記憶が定かではない)って言ってて天野よりあなたの相方のが死ぬやろ(中の人ネタ)と思ってしまった。まあでも梅津さんも夜は強いけど朝方死んでそう。

 

キャラソン振り付けのエクソダス、島が時浦の手をプリンセスにするみたいに取ってて公式最大手すぎて笑う。コンビのキャラソンなんだよね??????

あとキャラソンパート時浦、顔が良い自覚ありすぎてキメキメなので普段のあのめんどくさい感じどこやったの?てなる。

時浦ってなんか拗ねたような喋り方するしひたすら島に甘えてるみたいになってて可愛いのよね…

砂浜のとこネタにダメ出しされたか島がリアクション芸楽しんでたかでめちゃくちゃめんどくさい彼女みたいになってたし。

あそこのリアクション芸人として「ハクション大魔王で行くんだ!」みたいなのも日替わりのフリだったんだろうな~

 

またメンツが全員崖っぷち芸人で、先輩たちが解散目前で、時浦(エクソダス)がそれを取り持つみたいになってて、ストーリー構成としてはまあシーズン1と同じ感じかな~てなった。

しかし最後湘南劇場にみんな集まった辺りドラマもこのメンツがメインだろうから、シーズン1メンツは出ても1話ずつとかなのかなあと思ったり。

少しでもいいからアマゲンの新規供給ほしいよ~~二人でお笑いライブ行ってたし出ると信じてるけど!!!

 

あとは染様がめちゃ楽しそうにしてて染様だ~~!!てテンション上がっちゃった。まーしーさんと綺麗にハモるとこ流石、息ピッタリ!!そのうちおはぎネタしてくれんかな()

洞窟で岬とバトりながら服脱がせていくのおもろすぎたし、わりと本気でズボン攻防してそうで染様過ぎたww

 

ノノクラゲが財布拾ったときどうするか?みたいなネタしてたせいで、本当は犯人東雲じゃないの……?と思ってしまったんだけど、ネタは各コンビに任せて複数あるようなので流石にそこには仕込んでこないかなあ……

 

ドラマも楽しみですね。

 

 

追記

お笑いライブのエクソダス、島がペット飼いたいって言って時浦がちょうど食べて寝るだけのペットみたいな生活したかったんだよ!みたいなこと言って利害一致にゃ!みたいな感じで押すけど犬がいいから、と断られじゃあ首輪つけて~とか続けててなんかもう本当に公式が推しすぎて笑った。