徒然。

備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

MIU404「久住」の「物語」

「俺はお前たちの物語にはならない」 この一言を最後に口を閉ざした久住の、語らなかった過去の物語を捏造してしまってしょうがないので、彼には悪いが「物語」にさせてもらう。 どれだけ口を閉ざそうと、どれだけ本当のことを話そうと、人間は勝手に「物語…

わたしの美しい庭

こちらも流浪の月がめちゃくちゃに良かったので購入。52ヘルツのクジラたちと同時に買ったのだけど、続けて読み終わりました。屋上に「縁切り神社」のあるマンションの住人たちの、オムニバス形式のお話。 世の中の理不尽や、悲しいお別れなど、それぞれに事…

52ヘルツのクジラたち

52ヘルツのクジラという孤独なクジラの話を知っていたことと、凪良先生の推薦とのことで購入。 主人公のキナコがアンさんに呼び掛けるところで、これはしんどくてとても好きな話であろうことを確信した。 もしかして、と思った通り、アンさんは亡くなってて…

凪良ゆう『流浪の月』感想文

3月頃、アニメイトのレジ横に並んでいて、帯の「普通ではない二人の関係性」という文言に惹かれて購入。読み返してから感想を書こうと思ったらかなり時間が経ってしまった。 本屋大賞受賞おめでとうございます。凪良ゆう先生のBL作品はいくつか拝読していて…

anone,してみました

大学生の頃見たTiger&Bunny The Risingでファイヤーエンブレムさんが「アタシはアタシ」というのを聞いて、峰倉かずや先生のWILD ADAPTER(以下WA)7巻で自分達の関係をなんと言えばいいかという問いに「世間が勝手にどうカテゴライズしようと 俺達はこの世で…