徒然。

備忘録

殺陣まつり(12/15)

荒牧慶彦さん俳優10周年記念イベント殺陣まつり、鈴木拡樹さんゲスト回参加してきました~

めちゃ楽しかった!!

トーク部分中心にメモ(ストーリーネタバレあるかも)

 

劉備様を探す趙雲の前に、ゲストの劉備様がせりから登場!!

なんとこの劉備様の登場のみに使うそうです。すごいww

ゲストはトークだけとのことだったので殺陣ないの残念だなあ、と思っていたものの、初共演のホンキートンク、その次のK、そして刀ステと共演されたことを話してくださったあと、最後にお二人で殺陣をしてくださいました!!嬉しすぎる!!

まさに明治座で刀を交えた話をしてくださったときは泣きそうだった…

 

鈴木拡樹さんの荒牧慶彦さんとの思い出(?)

第三位:緊急抜刀

舞台Kの飲み会でお酒強い、気遣いの人だなと思った。

 

第二位:信頼関係

飲み会などで気遣いの人なのを知って、その後の信頼関係に繋がっていった。

 

第一位:和菓子

共演した際に差し入れでおしるこをメイクさんに預けたところ、荒牧さんが和菓子苦手だったらしく…その後も和菓子の差し入れを続けているそう。(美味しいことをわかってほしいらしい笑)

 

殺陣をしてくださいました披露して、実は劉備様じゃないんです~と下がっていかれました笑

ゲストここまでかと思いきや、荒牧さんの百人斬りのあと(?)また大喜利に、サプライズゲストの富田翔さんと登場。

20周年こんな荒牧慶彦は嫌だ!

Pastureで謀反!どんな?

和田雅成が思わず「うそやろ?」どんな新ビジネス?

と言ったお題に皆様で答えてたのが面白すぎて、喉嗄れるほど笑った。

 

VTRのあらまとんの冒険(ぬいぐるみ劇)のマネをしながらゲストのお二人帰ったり、カテコ出てきたりしてて本当にお茶目で楽しかったです。

 

そしてあらまとんの声が…堀江由衣さんに、あらまとん魔王が津田健次郎さんで…いや豪華!!!魔王津田健次郎やばすぎて爆笑でした!!!飼い主がちゃんと動かしてたらしくめちゃくちゃ笑った。

あの感性、とてもくるむくんと合いそうなのでいつか共演してほしいな~ドラマあまり絡みなかったの残念だったので…可愛い兄弟…

 

客降り写真撮影では皆様喋らないように配慮されてたのでMCの南さんがめちゃくちゃ盛り上げてくれてて面白かった。

思わず爆笑する荒牧さんが見られたり、素の表情からキメたお顔まで近くで拝見できた上写真までOKなの、ありがたすぎる。

めちゃくちゃお顔が綺麗だった……まんばちゃんの印象もありずっと可愛いと思っていたけど、近くでみるとまあ普通にイケメンでびびった、かっこよ……

 

最後カテコスタオベで泣きながら言葉詰まらせながら2.5次元が蔑まれていることも知っているけど、2.5次元が大好きだから、それを変えていきたい、ずっと俳優でいる、って仰ってくださってこちらも泣いた。

本当に、一人ではアウェイであろうテレビのバラエティやヒルナンデスや、2.5俳優たちのロクマチなどいろいろなご活躍されてて、最前線にいるような方がそういってくださるの心強いし、応援したくなる。

私は荒牧さんのカテコで張るときの声がとても好きなので、初日に感極まっていらっしゃるお声を聞けたの嬉しかったな。

 

これからも色々な作品を見たいし、単独行めちゃくちゃ楽しみにしてる……