徒然。

備忘録

22年末の推し備忘録

12/27クリスマスリーディングステージ夜

出演者いっぱいいるし日替わりだから大して出ないかと思ったら一冊分?出てた、思ったよりめちゃくちゃ出る…

推し絶対トナカイやろと思ったら当たり。

クセ強トナカイほしかったので嬉しい~

ちょっとしたったらずのトナカイさん、おじいさん寄りの声で「真っ赤にゃおはにゃにょ~」と歌うもんだから可愛いやら面白いやら。かと思えば字の文はエエ声でスン…と読んでいくからその落差もツボすぎてダメ。

ほんと開口一番からツボすぎてめちゃくちゃ笑ってたしマジで推しが口を開く度に笑っていた。

客降りは通路二つ目だったので近すぎて逆によく見えんやつ。めちゃくちゃ顔が良い。

客降りの推し、子どもにはしゃがんで目線合わせたり、カメラにめちゃくちゃ寄ったり、気付いてない人には横から覗き込んでて、そういうことするんだ~!とちょっと意外だった。やられたら心臓止まるだろうけど見てる分には楽しい。推し追ってるからやられることはないな。

歌詞カード見ながら歌うの可愛い。あんま歌う印象がないから好きじゃないのかと思ってたけど普通に上手いよね、へそでも歌ってたし薄桜鬼も出てるのになんでか歌う印象がないな…

手遊びは青江単騎くらいのを想像していたら思いの外難しくてあわあわしたし、推しも若干覚束ない感じだったので、その推しを見ていたのもあり余計にあわあわした気がする。

サンタさんの「月が綺麗だね」に髪を耳にかけてから「星も綺麗ですよ」って返す推し、美女やったな…

後々「星の方が綺麗ですよ」には「お友達でいましょう」の意味があるらしくどこまで………………?????となった、推し、わからない男だ……

 

 

12/30お渡し会

何にも考えずに行ってしまい、クリスマスRSの話にしようかとか一人芝居いつか脚本も梅津さんでとか言いたかったことはあったもののちゃんと固めてなかったので何も言えなかった、まあそれはそれ…

 

①第三部

お渡し会メモ

梅「こんにちは~よろしくお願いいたします~」

私「こんにちは~」(本渡される、ここで限界で俯く)

梅「けっこう本は読まれるんですか?」

私「読みます~」

梅「何が好きですか?」

私「えっ!?……」

梅「急に聞かれてもねえ…笑」

~ありがとうございました~

梅「良いお年を~」

 

本当は檸檬とか桜の樹の下にはとか、最近読んだのなら光のとこにいてねとか、色々浮かんではいたんだけど、声にならなかった、びっくりすると声が出せなくなってしまう……

というかここは残機1って即答すべきとこだったのかもしれない……あれは好きと言うか推し……?あの中では鯨が好きです。

 

 

②第五部

時間あったのに何を言うかまたもや考えてなかった。

 

お渡し会メモ
梅「こんばんは」
私「こんばんは」
梅「よろしくお願いいたします」
私「ありがとうございます~」
梅「赤お好きなんですか?」
私「そうですね割と…」
梅「ですよね差し色で…」(この辺で多分黒いバッグに赤いリボンついてるのとかを示される)
私「赤と黒の組み合わせ好きで…」

ありがとうございました~

良いお年を~言い合って撤退

 

ストールで赤好きと思われたのかと思ったので、鞄まで指摘されたのよく見てるな~とびっくりした。

写真集見たからその感想でもとか思いつつやっぱりなんにも出てこなかった。

多分受け取ってすぐなにかを言わない限り向こうから投げてくれるんだろうな~言いたいことある人は前のめりやろし。

何も言いたいことも聞きたいこともないというか、好きに語ってるのを眺めてたいくらいなのでこういうイベント向いてないな、行くけど。

ノープランのオタクの相手しないといけないの大変だな…申し訳ないな…と、こっちから投げんとなに来るかわからんくて上手く捕球も投球もできないのでやっぱりなんか考えていった方がマシかもしれない。学び。

しかし推しに謎にファッションチェックされたの笑った。赤が好きというよりは黒に差し色するなら赤がいいだけですね…黒白赤の組み合わせが好き。