徒然。

備忘録

1月28日サイン会

2024年1月28日(日)夜/読耳(ヨミミ)蒐「銀河鉄道の夜」サイン会@渋谷タワレコ

 

2部

入る前パーティションに鞄がぶつかる

🕳️「こんにちは~」

🌸「こんにちは」

🕳️「大丈夫ですか?ぶつかっちゃいましたね。あなたを引っ掛けるトラップです」

🌸「え~あはは」(緊張で頭働いてない。返答に困ると愛想笑いで誤魔化す癖がある)

🕳️「緊張しちゃいますか?」

🌸「はい」(サインする手元を見ている)

🕳️「大丈夫ですよ~」(梅まで書く)

🕳️「今年何が楽しみですか?」(ここで顔上げて目を合わせてくれる)

🌸「え~~………………なんだろう……………(頭働いてなさすぎて今年何があるっけ豆撒き??🏀、剣劇、カミシモ……あとなんだ?言式、はまだ決まってない、下半期のなんか重いやつ、いやわかってないもの言うのもな…とか考えていた。めちゃくちゃ長考してしまった。体感30秒あった。多分ほんとはそんなにない。申し訳ない。オールバックで綺麗な顔全面に出てて記憶がない。全部楽しみなのでなにと言われても困る。目元の笑い皺?可愛い)……………剣劇ですかね」

🕳️「豆撒き行きますか?」

🌸「行く予定です!」

🕳️「口開けて待っててください」

🌸「はい」

🕳️「ありがとうございました~」

🌸「ありがとうございました~」

🕳️「お気をつけて~」

入るときパーティションぶつかったのを思い出し恥……となりながら出た。

 

豆撒き、時勢もあるし多分袋に入ってるから口開けては待たないけどな、と終わった途端に冷めた感想を抱いてしまった。推し相手に塩対応できるほど肝据わってなくてよかった。

 

3部

🌸「こんにちは~」

🕳️「こんにちは~ここで良いですか?

🌸「はい!」(銀にしてほしいなーと思ってペンを見ている)

🕳️「色はどうします?」(前回は聞かれなかったから多分視線に気付いてくれた?)

🌸「銀で」

🕳️「銀好きねえ~」

🌸「あは…さっき金だったので」(思考回路死んでてまた返答に詰まり愛想笑いで誤魔化しかけてたのに急に動き始めた)

🕳️「あ~それなら金ですね」

🌸「はい」(話題に困りびびあんの指輪を凝視)

🕳️「最近どうですか?楽しいことありましたか?」(多分この辺で顔上げてくれた)

🌸「…梅津さん追いかけているのが、楽しいです」(急に出てこなくて固まりかけたものの、いやここで言わないでいつ言うんだ!?となりめちゃ恥ずかしかったけど頑張った)(ちゃんとお顔を見たはずなのだが羞恥で死にそうだったせいかまっっっっっったく記憶がない)

🕳️「え~(多分またまた~みたいなこと言ってた)他には?アニメとか?(舞台?映画?とか?ともう一つ挙げてくれてた)」(多分この後サイン再開した)

🌸「うーん…(アニメ全然見なくなったからなあ)あっ最遊記ってご存じですか?」(なんで急に最遊記が浮かんだか自分でもわからないけどいつでもずっと好きなもの楽しいこととして私の中にあるものだからかもしれない)(午前中や並ぶ前に話したりしてたのもあるかも)

🕳️「ああ、舞台やってる…終わっちゃったか」(ご存知!?!?!?しかも舞台も!?!?!?いや舞台から知ってたのか?????ともうここで動揺)

🌸「それですね」(多分この辺で時間)(なんか返してくれた気がするけど動揺しすぎて忘れた)

🌸「別作品なんですけどワイルドアダプター読んでください!」(受け取って歩きながら…推しに布教すなと思いながら口が動くのを止められなかった…)

🕳️「(はーいとかさらっと流してくれたと思うけど忘れた)ありがとうございました~」(お手振り)

🌸「ありがとうございました!」(布教したことについては内心アアアとなっていたものの手を振れたことに安堵しつつ退散)

 

この後一旦なんで布教したのバカ!!!でも推しにちゃんと推しのこと追っかけてるの楽しいと言えて頑張った!楽しかった~!と思ったのも束の間、やっぱりまたじわじわなんで推しに布教したのバカなの!?の悶絶に襲われてひたすら呻いた。つらい。推しの記憶から消したいし忘れててほしい。忙しい推しに布教する愚か者がいたことを。うえーん。

まあ2022年カレンダーメイキング映像から推しに久保田誠人やってほしい私が成仏したはずなので次からはやらかしません!!解散!!