徒然。

備忘録

チェンステ感想

9月16日(土)初日

一階下手

 

お試しで3話までしか読んでないのでキャラの名前が全然わからんことにOPで気付く。角度的に名前が全然見えなかったので困ったけど、見てればわかったしTL知識でなんとかなりました!

 

開幕前はセット見えてたのに、開始で幕が下りてきて、チェンソーで両断するとこから始まったのめちゃくちゃ上手いな!?

進撃のときもドン!ドン!のあとに壁が崩れてて良かったんだけど、それを思い出した。

悪魔も結構進撃のときとにた感じでパペット(?)で動かしてて、でも触手とか繋がってるように見えたのに途中で切れてて良くできてた。コウモリの悪魔は手足胴体頭と分かれていたので、ついついエグゾディアだ……になっちゃった。

 

機材トラブルでOP後中断したけど再開して良かった~

OP終わりがわかりづらくて拍手のタイミングわからんな?と思ったけど、再開後またOPからだったときはわかったので、なんかあの辺で終わったんだか終わってないんだか…?になったのはもしかしてトラブルだったのかな?

止まったの忘れるくらい面白かったです。デンジくんが気付かず始めようとしちゃってカットかかったの、なかなか遭遇しないからゲネプロでも見てる?て感じだったし、トンテンカンしてる音とか全部聴こえてておもろかった。

製作陣としては悔しいんだろうな、とは思うけどまあレアなので…人力で動かしてたからぶつかったのかなあ。

セット、隙間あるし結構高いとこでのアクションある人もいるからこの先は無事に最後まで駆け抜けてほしいな。

 

 

マキマさんの声がめちゃくちゃ柔らかいのに全然温かみがなくてなのに綺麗で、魔性だった……敵を潰してるときの歌声が綺麗すぎて、惨劇って美しかったんだなあ…みたいな気持ちにさせられた。悪魔だ…セイレーンとかローレライとか多分あんな声だったんだろうな。

 

パワーちゃんがめちゃくちゃ可愛い~~!!!童顔に老女口調なのめちゃくちゃ可愛いね

デンジと二人して手のかかる子どもどころか獣みたいで、こんなのをいっぺんに押し付けられたアキくんの苦労が忍ばれます…

 

推しのアキくんめちゃくちゃ良かった…好きそうとは言われていたけど本当に好きだったうえに推し…銃の悪魔に家族を殺された?んだろうな、ということしかわからないんだけど、姫野さんに頭のネジがイカれてると言われるほどまあまあぶっ飛んでそうなのに、でも新人が死んだら泣いて、姫野さんが死んだら泣いて、ちゃんとそういう心があるところが好きだった。

マキマさんが好きなところは全然理解できないけど。マキマさんには魅了魔法でもあるんか?

姫野さんに最初タメ口だったのに今は先輩って呼んで敬語なのも尊敬してるし好きなんだな~と思えて良かったし、吸いさしのタバコ躊躇いなく咥えるくらいには距離近くて…というかキス魔になるってことはアキくんも奪われてます??姫アキ、姉と弟って感じもあって大変良かった。でも姫野さんはアキくんが好きで、それを隠してあんなにも飄々としていたのが死なないためで、多分きっと本当はアキくんと辞めたかったけどアキくんに辞める気がなかったから近くにいたくて死なないためにネジ飛ばさないといけなかったんだろうな…ホテルの悪魔、恐怖で肥大化するって言ってたけど確か姫野さんの攻撃で肥大化してたし…怖がってなさそうなのにあれ?となったんだよな…

姫アキの過去いっぱいほしいです。ストーリー的に多分第一部終わってないから2やりそうな雰囲気ではあるけどどうかな~

 

最後デンジが祭(?)しよってサムライソード蹴るの提案して、アキくんがそんなことしても姫野先輩は喜ばない、と言いつつ腕捲りして蹴りに行ったのは、もうちょっと哀しませて!?浸らせて!?とは思ったけど。しかもそんなもんレクイエムにすんな、なんだけど。でもまあカラッと終わったので結末としてはいっか、と思いました。

でも姫野先輩はあそこから引きずり出せるのかと思ったんだけどな……悲しみ……

 

原作知らないけど楽しめたしストーリーも置いていかれなかったし、演出もインティマシーコーディネーター入ってるって言われてた安心感あるし、確か原作だと胸じゃない言い方してた気がするので、その辺もマイルドになっていて2.5は女性ファンが多いし配慮が行き届いていて見易くて助かった。

 

あとEDでみんなで「ウォー!」って拳上げて歌うところ、やる気なさげに拳上げてるアキくんが良かったし、でも一瞬「ベンベンベンベンベベンベンベン」みたいに口パクしてた推し可愛かったです。